SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

歌舞伎鑑賞。。 [映画・舞台観劇・漫画・音楽]

先輩にご招待頂き松竹座へ歌舞伎鑑賞に行って来ました。
平日でしたが1月の代休が残っていたので振替休日を頂戴して。

昼前までに某所で用事を済ませた後大阪へ。
お誘いしているEarthaさんと合流し、まずはお昼ご飯〜。

20110218-3.jpg

うどん定食♪



食後は本町・船場〜 ⇒ 谷六〜〜とブラブラ散策。

あ、谷六の菱屋カレンブロッソ本店にも久々行って来ました。
伊勢木綿を使ったカバンもあり、これが凄く軽かった。
でもお店にあったものは色合いが好みのが無く、、
重い荷物持子なので、見るだけ・・・。
来月くらいに伊勢木綿の鼻緒のカフェぞうりが出るみたいですね〜。

その後は心斎橋まで出向きしばしお茶。


20110218-6.jpg

ここ、珈琲のおかわり出来るしゆっくり出来るので好き。



良い頃合いに松竹座に到着。


20110218-4.jpg

渋い〜♪

20110218-5.jpg



いよいよ開幕!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 片岡仁左衛門 昼夜の仇討
 二月大歌舞伎
 平成23年2月1日(火)〜25日(金)

 夜の部 午後5時〜午後8時30分終演(予定)

 通し狂言
 盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ)
 序 幕 第一場 佃沖新地鼻の場
     第二場 深川大和町の場
 二幕目 第一場 二軒茶屋の場
     第二場 五人切の場
 大 詰 第一場 四谷鬼横町の場
     第二場 愛染院門前の場

 薩摩源五兵衛    仁左衛門
 芸者小万      芝雀
 笹野屋三五郎    愛之助
 芸者菊野      松也
 若党六七八右衛門  薪車
 船頭お先の伊之助  猿弥
 家主くり廻しの弥助 彌十郎
 富森助右衛門    段四郎

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



「昼夜の仇討」とあって刃傷もの。
派手な場面は無かったけれども
じっくりと堪能〜致しました。
先輩、ありがとうございました!!


・・・しかし、、、
後ろのおばちゃんが最初から最後までずーーーーーーーーっと
何から何まで話して突っ込んでボソボソごそごそガサガサと
四六時中?五月蝿かったのが無ければ良かった〜。
ああ、それのみ残念[バッド(下向き矢印)]

特に大詰めの第一場・第二場のエエところで
静かだったのがほんの数分・・・・。
「まだ生きとるし、うわ、怖いわぁ〜。
 演劇でこんな引っ張って長いの始めてや〜、恐ろしいわぁ〜
  ははは、ふふふふ・・・おおこわ〜。(笑)」
とか、やかましいのなんの・・・[むかっ(怒り)]

三五郎が出て来たところでは後ろで大欠伸・・・[爆弾]


でもでも、今年になって初めての「舞台鑑賞」が歌舞伎とは、何て幸運[ぴかぴか(新しい)]
強行軍な旅以外の遊興が取れないままの
仕事ばっかりの日々だったけど
毎日頑張ってて本当に良かった♪♪

本当に先輩に感謝!!
お付き合い頂いたEarthaさんにも感謝!!
終演後にまたもや喫茶でイロイロとシャベクリまくりで、、
宝塚の話とかその他、イロイロイロイロ。
また宜しく〜。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。