SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

京都へ、法然院へ。 [神社仏閣・歴史(その他)]

土曜日、京都の法然院に行きました。

予定では出町柳か、蹴上とやらで降りて
哲学の道をブラブラお散歩しようかt思っていたのに
気付けばもうお昼過ぎてアウト。

とにかく河原町に出てから
どうしようか考え、結局はバスで。
何とかバス停に到着して時刻表を見たら
既に出てるか?もしくはもっと先か?
定刻通りには来なさそうやなぁ〜・・・
と考えていたら目の前に恐らく時刻表では
既に到着して出発してるバスが来たので
ラッキ〜と思いつつ乗車。
手元に小銭が無いので一瞬あせったけれど
ラガールカードが使えるとわかって安心。

岡崎過ぎたあたりからお好みな街並が広がって
もう、降りたい衝動に駆られるのを必死で我慢して
南田町で下車。

まだ時間が一時間あったので登山(大げさ)の前に一服〜。

20110514-20.jpg

泡立ち加減がビールみたいだけどカフェ・オレです。



糖分を摂取したら、動く。
これがまたちょっと早かった・・・。


20110314-1.jpg


20110514-2.jpg


20110514-3.jpg


20110514-4.jpg


外から。

20110514-5.jpg


20110514-6.jpg

中から。(ミドリが凄く綺麗なんですよね〜)



さて、続きましていよいよ受付を済ませて法然院放丈へ。


20110514-9.jpg


20110514-10.jpg



画像を撮るのも遠慮してしまう程
・・・・すごい大好き空間♪♪


さて、次はいよいよ本日の目的である「夢十夜」の会場へ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まいるどかるでぃ京都へ、夢十夜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。