SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

京都へ、夢十夜。 [映画・舞台観劇・漫画・音楽]

ちょっと京(洛北の一角)の街並と
ちょっとだけ法然院の風情を楽しみ
いざ、会場へ!!


方丈へ入る前の玄関口にて。

20110514-8.jpg

うむむ、非常に携帯電話のカメラでは限界が・・・




20110514yume.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2011年5月14日(土)
 開場 18時
 開演 18時45分
 朗読劇エチカvol.8 『夢十夜』

 語りと音楽 夢十夜
 原作 夏目漱石「夢十夜」より
 第一夜・第三夜・第四夜・第七夜・第十夜
 語り シコウ
 音楽 池田一平(アコーディオン演奏)
 制作 エチカ
 演出 枳穀聖子
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




しばし開演を待つ。


20110514-11.jpg



お庭からはカエルさんの声と
獅子おどしのかっぽ〜んという音が・・・・。

何とも言えない空間。
「法然院方丈にて幽玄なる世界をお過ごしください」
と書かれていた通り、「幽玄なる世界」。

シコウさんの語りと池田さんのアコーディオンの演奏と
そしてお庭の雰囲気と良い何から何まで
不思議でエエ感じでした〜。
クェクェクェクェクェクェクェクェ
・・・かっぽ〜〜〜ん。
な、自然界の効果音が常に響いてたし・・♪


20110514-12.jpg

夢のあと


完全に解放された空間だったので
山から発せられる自然のクーラーと共に非常に涼やかな空間でもありました。

20110514-13.jpg

建物の外に出たら朧月。



その後は、お腹がすいたという事で
銀閣寺からすぐの何とか大通り近くで
沖縄料理を食して、語りあい。
お開きの時間になってバスに乗り
某駅まで出て帰ったのでした。







ちなみにこの日の装束はこちらへ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。