SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

少しだけ、五山の送り火 [今日の出来事]

五山も送り火をみられませんでしたが
人生お初で送り日に行ってきました。

仕事が終わってからなのでホンマにギリギリでしたけど・・・。
電車を乗り継ぎ急いで到着した出町柳は大混雑〜。
(時間19:40頃。)

そこから何とか集合場所へ到着したのが
20:10分・・・・。
途中、振り返りながら「大」の字は拝めましたが。

20120816-1.jpg

ちょい遠目〜。

頑張ってズームで撮影を試みるも・・・

20120816-2.jpg

携帯電話のカメラはぶれますな。
まるで「夫」・・・・。



やっとこさ合流して周辺の散策へ。
時既に8:15分・・・途中、舟形も見えたんですけど
道路標識や建物でいい感じに見えなくて
撮影するのも忘れてしまいました・・・。

鴨川に出てみました。

20120816-3.jpg

「法」はこんな感じ。



五山の送り火っていっても結局は「大」「法」しか
撮影出来ませんでしたが、皆でワイワイと楽しく行けたのは良い想い出に!
そして、友人宅へ移動して宴会開始〜。
(画像はあんまり撮れなんだが・・・)


20120816-4.jpg

コレ以外にもイロイロ〜。

20120816-9.jpg

ある意味コレがメイン?
送り火の頃が食べ頃です〜と言ってた「家主自家製イカの塩辛」!
ちょっと塩分濃度は高めだったけど、ご飯何杯でもいけちゃう〜。

20120816-5.jpg

持ち寄りの生ハム〜〜。

20120816-13.jpg

サーモンのお刺身、みょうがをのせて山葵醤油で。


食べて飲んでワイワイ〜。

20120816-6.jpg

おまけに自家製「かぼちゃアイス梅ソース掛け」まで!!



第一段階が終わってしばし音楽鑑賞タイム〜。
仕事で遅れたメンバーが合流してからもう一度宴再開〜。

20120816-12.jpg

家主の庭先にて育った葡萄さん。
(おからがちょっと付いてしまっている・・・)

20120816-10.jpg

冷や奴緒にピータン♪


20120816-11.jpg

ご飯のお伴な塩辛とキムチ。



20120816-7.jpg

ビールや焼酎でって人も居る中、
私が持参したのはこちら「ひめぜん(梅酒)」一ノ蔵。
なかなか飲みやすくて皆にも好評でした♪♪



学生時代の友人〜社会人になってからの友人と
ワイワイガヤガヤとためになる楽しいお話から
漫画やアニメ等のたわいない話と
とても面白可笑しい時間を過ごせました。

いやはや、ご先祖様に感謝です〜。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。