SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

沖縄往復航空機内を振り返る [落語]

少し前の話をまた振り返りますが
3月8・9・10と二泊三日の沖縄旅行に行ってました。
その事はこちらへどうぞ→3/8-10沖縄旅行2008310agup.jpg
写真は美ら海水族館のある
海洋博公園内売店で購入。
空港にもあったけど、
黒豚(アグー)さんです。




・・・・この旅行。
某旅行会社の安いパックツアーだったので
往復の航空会社が違いました。
そこそこゆっくり関空発、微妙な関空着。

往路は全日空
復路は日本航空

飛行機は、乗ってしまったら機長と機体に
この命を預けてしまってます。
離着陸時に関しては、ただおとなしく。
おお、見事安定した。
ああ、とりあえず着地した。
一喜一憂ばっかり。

離陸した場合は安定飛行に入ってベルト着用サインが
一応消えてからからようやく機内で「少し」くつろげる。
勿論、シートベルトは外しませんよ。
いつ何時エアーポケットに落ちるやら。

機内にて、音楽等を聞くのですが
今回は、どちらの航空会社でも落語が流れてました。

これはどっちにも当てはまるのですが
2時間弱の旅で丸ごと一席聞けるかというと微妙です。
必ず機内アナウンスが入って途中でブッツン。
それでも、それぞれ良かったです。

とりあえず3月はこんなでした。

往路 全日空寄席

   2007.2.21 桂 吉弥  《かぜうどん》
   2007.3.25 立川志の輔 《親の顔》



復路 JAL名人会

   落語 春風亭一之輔 《鈴ケ森》
   漫才 東京二・たかし
   落語 桂 福団治  《くしゃみ講釈》



ANAは何せ行きしなだったので元気でしたし
結構何とかご両名とも聞け、面白かったのですが
JALはどれもこれも途中でアナウンスやら
私自身が疲労困憊だった為、ウトウト・・・・・
と眠りに入ってしまったのがあったので
全て聞く事ができませんでした(T_T)

飛行距離が長かったら堪能出来たんでしょうね。

今度、こんな機会ってあるんだろうか?




・・・話は変わるけど、
昨日あたりから、またso-netブログ・・・。
検索やnice!や訪問履歴が
何とな~~く、またもや調子悪く無いですか?
日記を投稿してからの反映も遅いし。
失敗したのか??と思うくらい本当に遅い。
まだ不具合継続中???

他社の「ブログ」検索でもかからないし。
かかったりかからなかったり。
<2008.3/18 15:50現在>







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 2

ミモザ

ご訪問、ありがとうございました。
落語がお好きなのですね。飛行機内で落語が聴けるなんて
時代が変わりましたね。
私も昔は京都会館へ市民寄席を聴きに出かけたものでした。

by ミモザ (2008-03-18 20:12) 

Sachiさち♪

> ミモザさん

こんばんは。
こちらこそご訪問及び書き込み、ありがとうございます。
恐らく飛行機内での落語は前からあったと思うのですが
(いつからと言われると・・・不明です・・・)
今迄は、J-POPとかクラシック音楽(映画音楽)等にばかり
気を取られてたのですけれど、たまには聞いてみようと思って
この沖縄の旅では聞いてみました。
面白かったのですが・・・。
記載の通り話が途中で切れるのがネックです・・。
(ToT)

京都の寄席も行ってみたいです。
夜の帰りが遅くなるのでなかなか行けませんが・・・。


by Sachiさち♪ (2008-03-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。