SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

浮かれて遊興・・? [買い物・パソコン・(グルメも含む)]

今日は帰りに梅田の阪◯百貨店へ。
母親との待ち合わせ時間まで
ちょっと喉が渇いたので地下一階の
ものすごーくわかりにくい場所にある
「森半」のグリーンティーを。
堪能しようかと思ったのですが・・・

20080710-1.JPG


・・・ちょっと氷たりないぞよ、おじさま。





抹茶がぬるくて濃いい。。。

いつもはお姉さんなのに(T_T)


ぶーぶー文句を言いながら、
待ち合わせの時間になったので
ロクシタンのある側の入り口へ。
そこのエレベーター前で落ちあい、
目指すは7F催し開場へ。
今は、S・L・LLサイズみたいです。

・・・でも、目的は「浴衣」でーす。

Mサイズは豊富にあるけど
やっぱり着せられている見栄え。
どうしても裄丈が長過ぎて残念な見栄え。
そして、やはり試着してみないとわからない柄との相性。
Sサイズは、品数が少ないので
やはり早々に良い柄は品切れになっている。

それでも、何着か着せ替え人形状態で
SとMを着付けて貰う。
でも・・・今日のお姉さん
あんまり上手じゃなかった気がします。
悪い人ではなかったのですが、
前のお姉さん程おしゃべりが弾まないし
いくら試着とはいえ、裾が広がってるし
こんだけ汚く着せられたらどれも似合いませんよー(><)
色々と着せていただいて文句は言いたく無いのですが。

前に帯と帯締め帯飾りを選んでもらったお姉さんが
残念ながらその時に見当たらなかったので
我々の後ろを付いて来た人にお願いしたけど
・・・あのお姉さんを探せば良かったなぁ。

今日のお姉さんの着せ替えが一段落して、
帯を選びに一瞬姿が消えた時に
前のお姉さんから他のお客さんの接客しつつも
私のそばに着て向こうから声をかけてもらった状態・・・。
やはり、陰な空気のある我々には
陽な感じのあの明るいお姉さんが良かったかもしれない。
でも、これもご縁なので。

やはり、売り出し始めた時に
選びに行かないと、好みの柄、色目がありません。
結局年齢がそこそこ行っても着られそうな
ものすごーく大人しい上品な感じの物を選んでしまいました。

22日位から浴衣もバーゲンらしいですが
MはまだしもSは、恐らくものすごく余り物しかないし。

ちなみに今日の結果は・・・・。
・・・また何かの機会にご披露します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7/12追記

・・・とか何とか言いながら
着てご披露する前に、載せちゃえ!!
今まで持ってない色柄に挑戦してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰りは遠くに行くのも疲れたので
母と二人でラーメン。

20080710-2.JPG


最初は非常に美味しく頂いたのですが
冷房で体が冷えているところへ
塩ラーメン系はちぃっと胸を悪くしました。
大量の汗をかいた後なら最高だったろうに。

・・・でも美味しかったですー。



ああ、また散財しちゃった。
当分は出勤の際に着る洋服は買えないな。

やはり着物類は恐ろしい程の出費。
問屋に行く暇さえあればーーー・・・。



・・・で、百貨店の冷房で冷えて
またせっかく小康状態になっている夏風邪が
再び復活しそうな気配です・・・。

・・・さて、寝ようっと。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。