SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

久々の花花寄席。5回目 [落語]

今日は、着物(私は浴衣)で落語を堪能してきました。
梅田花月 花花寄席

どうも、麻100%で結構固めの半幅帯な上に
猫の可愛い柄入りでそれを正面に持ってくる為に
かなり四苦ハ苦状態で、帯結びがなかな出来ず、
集合時間がドンドコ迫って来たので
花文庫結びのぺったんこ状態なものすごい適当な
今度、もし同じ形で結ぼうと思っても不可能な結び方で
とりあえずすっ飛んで行きました・・・。

・・・道中、ほどけたらどうしようと
内心ヒヤヒヤものでしたけど・・・。
おまけに、後ろから見知らぬ関西のおばちゃんが、

「あれ、浴衣よな?浴衣やな?浴衣やな?・・※?◯Σ∞∀・・・・」

(はい、浴衣ですよ?・・・それがどうしました??)
と思う事を隣のお知り合い?の人に連呼してました。
一体だからどうしたのでしょうか?
そんなにみょうちくりんでしたか?????

何とか改札前の集合場所へ約10分前に到着。
良かった、遅刻しなくて。
汗がものすごくって化粧なんてどこへ行ってしまった事やら。
ちなみに、今日はこれ以降化粧なおしなんぞ
全くしないまま、梅田の街をさまよいました・・・。
良いのか?こんなほぼノーメイクな顔をさらけ出して・・・

しかし、和装女子軍団、すごい異空間で面白かったです。

20080714-1.JPG20080714-2.JPG


<7/15追加>

写真を頂いたのでUPしときます。

20080714shugou2.jpg



お客の入りは総勢14名の和装集団と
どこかのおばちゃま団体といっても10名くらい?
あとはチラホラ・・・。

久々のKさんの落語が聞けるという事で
皆、楽しみにしていたのですが
マクラから話に入ろうとした時に
後ろの席から、どこがニューヨーカー??な
おじさんがヤジというか、突然上から目線で
「あなたのニューヨークの話が聞きたいな」
とか言い始めて、出ばなをくじかれた上に
時間がとられてしまい、巻き巻きな
いらち俥だったのが非常に残念でした。
「おやぢ・・・余計な事いうな!!」
それは、あの会場に居た、皆が思ったに違いない。

20080714-3.JPG

今日は、染弥さんの「癪の合薬」を生で聞けました。

やはり面白い話です・・(^人^)

青菜・いらち俥以外は、もしかして生はお初かも・・


今日は、終了後に10名程でお茶。
そして解散後、5名(途中から6名)で軽く一杯[ビール]及び食事[レストラン]
会話も弾んで、非常に楽しい[揺れるハート]一日でした。

<7/15追加で写真UP!!>

20080714after.jpg



食べて飲みました〜。

20080714-4.JPG

こんなのとか

20080714-5.JPG

こんなのとか

20080714-6.JPG

こんなのとかをーーーー!![ハートたち(複数ハート)]



仕事がらみの人だと、かなりの確率で職場での愚痴とか人間関係など
結局はメンタル的に良く無くて、ストレスが余計にたまる事があるのですが
趣味関係のつながり人とは、非常に面白い飛び出したり、楽しい会話が弾むので
また、こんな感じでちょっとのお酒[ビール]と、たわいない会話がしたいものです。

夏風邪も、何か良くなった気がします。
今日は本当に調子が非常に良かったです[黒ハート]
・・まぁ問題は、今夜の対策次第だと思います。
そして、会社行きたく無い・・・と思わない事ですねぇ。[たらーっ(汗)]



今日は、絞りの猫柄浴衣と、猫柄の半幅帯で参戦。

20080714-0.JPG

・・・ちなみに、この帯の猫、どっち向きが正解なんでしょう?


可愛すぎるやろ!!年齢を考えろ〜〜!!
という状態でしたが
我ながら夕方になったら容貌が10歳老ける事をのぞけば
なかなか良い感じだったような気がするのですけど・・・。
どうでしたでしょうか?
あ、帯結びが駄目だったし、最後は胸元がはだけて着崩れしてましたね・・・[たらーっ(汗)]



・・・だめだこりゃ。






nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

きき

かわいい浴衣に帯でしたねぇ。
人目を惹くのがわかります。
私もこのネコちゃんのバッグ(全く同じ柄)のを持ってますけど、方向はこれで合ってますよ。バッグもこういう向きに刺繍がしてありますから。

夏風邪のお具合、良さそうでしたね。
でもまだ完治とはいかないのかな?
お気をつけくださいね~。


by きき (2008-07-15 09:03) 

namako

わっ。 玉子の巻き焼きだ。
癪の合薬 うらやましいです。

by namako (2008-07-15 09:09) 

桃葉

昨日は長々と有難うございました♪
猫の浴衣、めちゃ可愛かったですよ~。
10月の凱旋公演も、またご一緒しましょうね~。
by 桃葉 (2008-07-15 14:36) 

Sachiさち♪

> ききさん

着物の女子だらけで昨日は楽しかったです♪
浴衣ですが、流石安くても絞りは違いますね〜。
汗をかくけど肌にはそんなに張り付きませんでした。
猫の顔が大きいのでどうかと思いましたけど
そんなに目立ちすぎず良かったです♪
帯の猫の向きはあれで正解でしたか、良かった。
普段の自分の帯の巻きとはどうやら逆方向からでないと
どうも変な位置に猫さんが居るので、
桃山結び(りぼん返し)とかその他適当な
好きな結び方が出来なくて本当に焦りました(ーー;)

風邪ですが、今のところ調子良いです〜。
ただ、やはり職場の空気が悪いし、別の課の人が
風邪を引いているようなので
気をつけないとぶり返しそうですので気をつけます。
お気遣い感謝します♪(^^)


by Sachiさち♪ (2008-07-15 20:07) 

Sachiさち♪

> namakoさん

どれも美味しかったですよ〜。
家ではこんな卵焼きは食べられませんので
もう大喜び!!(>▽<)

癪の合薬ですが、面白かったです。
でも、やはり花花寄席(梅田花月)では
どこかへというか天井へ笑いの何かが
抜けて行ってしまうのか
繁昌亭程の感じでは笑えませんねぇ・・・。
映画館のつくりの劇場だから映像向きですし。



by Sachiさち♪ (2008-07-15 20:11) 

Sachiさち♪

> 桃葉さん

こちらこそ、本当に楽しい一日でした(^▽^)
休みがとれて本当に良かった♪
きっといい感じに何かの縁で休める様になったのかな?
本当に今年になってから面白い事が多いです。

猫の浴衣、黒地の絞りなのでぼけて
丁度良かったかもしれませんね〜。
まだ同じ柄の色違いと、
普通の完全浴衣で10年前の紺地のもありますが
後者の浴衣はちぃっと恥ずかしいし
蒸し暑いのでお披露目の機会は無いかも・・・。

10月も是非!!
そしてまた何かのイベントにはお誘い宜しくお願い致します♪
(^人^)


by Sachiさち♪ (2008-07-15 20:16) 

こあらちゃん☆

昨日は楽しかったですね~!
平日の休み・・・クセになりそうで怖い!
でもたまにはいいかも(^^)♪

またご一緒しましょうね!

by こあらちゃん☆ (2008-07-16 00:11) 

む

お疲れさまでした!

浴衣,ステキでしたよ〜!

絞りでシックな浴衣だったから,
昔ながらの浴衣浴衣しか知らないおばさまは
気になってしょうがなかったのかも(^0^)

またぜひご一緒しましょうね!
by (2008-07-16 00:33) 

Sachiさち♪

> こあらちゃんさん

こちらこそ、楽しかったです〜♪
同じく、平日のあの時間からの
ちょっと?のお酒とお食事。
良いですね〜。
同じく癖になりそうです(>▽<)

是非またご一緒に!!



by Sachiさち♪ (2008-07-16 21:04) 

Sachiさち♪

> むさん

お疲れ様でした♪
二度目のお酒とお食事。
またまた楽しかったです〜。
浴衣、お褒め頂きありがとうございます♪
恐らく仰る通り着物と浴衣の区別が
絞りで猫柄だったのも含めて
判断出来なかったのかもしれませんね〜。
後は、浴衣も着物も珍しかっただけかも(^^;)

是非また!!!


by Sachiさち♪ (2008-07-16 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビで落語7/14の浴衣は・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。