SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

テレビで落語 [落語]

・・・これは見ないとね〜。
タダでさえ生落語はそんなに頻繁に足を運べませんので。
もっと早く帰られる仕事に再就職すれば良かった。
給料も上がるどころか下がってるし臨時給与も無いし[たらーっ(汗)]
おまけに、月の休みが一日増えるとはいえ、退勤時間が30分遅い!。
それだけでこんなに人生が違うとは・・(大げさ[たらーっ(汗)]
今、時間を計算して何とか行けそうな
落語会を捜索中です。
出来れば19時もしくは18時40分くらいに開演の寄席や
落語会が頻繁にあればなぁ・・・。

ちなみに神戸とか京都は19時でもギリギリか遅刻です。




【上方演芸ホール】
総合テレビ 毎週日曜日 午後11:35~翌日午前0:18(関西地域向け)

※??  13日のスタートは23:40からですよ???あれ?


7月13日(日) 「茶の湯」       桂 米二
         「カルシウム不足夫婦」 桂 三若

7月20日(日) 「悋気の独楽」     林家うさぎ
         「いらち俥」      桂 こごろう

7月27日(日) 「粗忽の使者」     柳亭市馬
         「手水廻し」      笑福亭由瓶



・・・ちなみに、うちの少し古いWinパソコンは
地上波なら見られるのですけれど、
そのPCで予約しようと思ったら噺家さんのお名前が
茶の湯 桂米三 ・カルシウム不足夫婦 桂三若」と表記されているので
「米」さんって誰??
と思ったら「米師匠」ではありませんか。
なんて失礼な!!

NHKのサイトは当然ですが、間違ってませんでしたけど。
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/kamigata_engei_hall/
あのPCの番組予約データってどこが作成してるんだろう?
結構、間違いが多いぞよ。


・・・とりあえず、今夜見ます〜。
(録画もしますー。)
関西地区だけでしょうか?
見られない地方の方は残念ですね・・・。







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

きみ

お久しぶりです。
昨日から今日にかけて大阪に行ってました。昨日は芝居。今日は、二度目の繁昌亭でした。大いに笑ってきました。

落語が頻繁に聞ける環境にないので、テレビをかなりチェックしてます。

こちらでは、時々深夜にNHK総合で「関西特集」として、「わがまま演芸会」が放送されることがあります。
同じ西日本なんだし、民放お昼には、関西ワイドショーや吉本新喜劇を放送してるんだから、上方落語ももっと放送してくれんかなあと思ってます。
最近、スカパーのパックを変更したら、京都チャンネルが見られるようになり、角座が放送されてるのはうれしい限りです。
by きみ (2008-07-13 19:56) 

Sachiさち♪

> きみさん

こんばんは(^^)
大阪にお越しになられてたのですね。
今日は凄まじく暑く無かったですか??
昼席だったらまだ整理番号ついてなくて
並んだでしょうし・・・(ーー;)
私は一日家で用事してましたが
大量の汗はかけど、体感が寒い妙な日でした。

スカパー、良いですね〜。
うちは衛星放送関係はテレビも古いし、
おまけに未だに録画もVHSな環境なの
でついつい録画自体すら忘れてしまってます。
パソコンの地上波のみ堪能してますが。
PCでは京都チャンネンルは映りません(><)

・・・今回の放送分、見られれば良いですね〜♪


by Sachiさち♪ (2008-07-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。