SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

繁昌亭→ねこカフェへ移動 [猫(たまに神社と落語)]

天満天神繁昌亭・大阪天満宮を後にして
次なる目的地へ移動。
天神橋筋商店街を北上して扇町は関西テレビ前。
初体験の猫カフェ「猫の時間へ。
20080720-7.JPG


実は猫の毛がつくという理由で、
浴衣は断念したんですよ・・・。

うきゃぁぁぁぁぁぁーーーー[揺れるハート]
ねこだけに寝てるコが多かったですが
可愛いぃぃぃぃ[揺れるハート]

20080720-8.JPG

20080720-9.jpg20080720-13.jpg

20080720-10.jpg20080720-15.JPG20080720-14.jpg

20080720-11.JPG20080720-12.JPG


20080720-16.jpg



落語で笑って猫に癒される[黒ハート]一日でした。

・・・でも[晴れ]太陽光線と恐ろしいくらいに暑い気温で
家に帰ったから昨日と同じく少々ダウンです。
これはちょっと、気をつけた方が良いかもしれません。
私たちが居た、大阪市北区より少し北にある北摂地域の
豊中市で日中の最高気温が37度って・・・
・・・今年の夏はどないなってるの?


こんなので生き抜けるのかなぁぁぁ。[あせあせ(飛び散る汗)]









nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

すずめ

ホントにここ数年、どんどん異常な猛暑が普通になってきていて、こんなんでいいんだろうかと思いますが、エアコン切ると家の中で熱中症になりかねないし、どうしたら良いんでしょうね。
by すずめ (2008-07-21 21:26) 

Sachiさち♪

> すずめさん

こんばんは〜。
人に寄るとは思いますが、水分補給をした後に
思いっきり汗をかきまくって日中に
お風呂(もしくはシャワー)へ入ると
あがった後は、あの暑かった室内が
あら?爽快!な感じにさえ思える程
快適空間に様変わりしますよ〜。


世界規模で気温が上昇しているので
この前のサミットは本当にがっかりです。

日本だけで何とか!と思っても
なかなか無理かもしれませんが
何か少しだけでもっていう事は
出来るかもしれません。

都会は特に考え無しに海岸線に超高層ビルを建設してしまって
海風山風という昔からの冷却方法が寸断されてしまい
コンクリートやアスファルトが毎日毎日
熱を抱え込んで蓄積してしまっているので
それを何とか冷やす方法を考えないとだめでは・・・。
だから内陸部の気温が上昇してるんですよね〜。
植物を利用するとか、打ち水を行うとかで
恐らく1℃くらいは下がるはずなんですよね〜。

昔みたいに、何曜日はこの業種は休み!!
とか、法律で完全ノーマイカーデーを決めてしまうとか
お昼の気温のあがる時間帯は
日本全土で打ち水大作戦とか
ちょっとやってみてはどうかと思うんですけど。

・・・後は、林業の荒廃や減反政策をやめて
水田を増やすとかではないでしょうか?

いずれにせよ、何かしないとますます酷くなるだけですね〜。
(><)

うちはとりあえず自分の家の近くは
下に水漏れしない程度で
風呂の残り湯を散布しまくってます。
少しはマシです。
多分・・・・。



by Sachiさち♪ (2008-07-21 22:32) 

日比野琴

いや~、煮えるような暑さですね。
9月まで生きていられるか心配です…。

「猫の時間」最近ご無沙汰しています。
みんなグッタリ寝てますね。
ウチの猫どもも、クーラーが入った部屋でじっとしていますよ。

お互い秋までがんばりましょー!
by 日比野琴 (2008-07-22 22:49) 

Sachiさち♪

> 日比野琴さん

こんばんは〜。
アスファルトをはがしてコンクリートをぶっ壊して
元の原野に戻したい衝動に駆られるくらいに暑いです〜
(??大げさ過ぎ?)
クーラーは嫌いなのですが、かけなければ
恐らく明日の朝には病院送りになりそうなので
渋々タイマーをかけて寝てます。
それでも朝4時位から室温が30℃を越えるので
目が覚めてしまいますけれど・・・。

猫さん達は勿論、毛のわんさか生えた動物さんは
本当に可哀想ですよね。(ーー;)

秋まで気合いと何かしらの対処で
乗り切りたいです♪
頑張りましょう!!

とりあえず8月月初のイベントに向けて
暑さ対策しなきゃ〜。(そして冷房対策・・・)



by Sachiさち♪ (2008-07-22 23:46) 

む

猫の時間!
私も二年ほど前ですが行きましたよ!
おやつをねだられねだられ,
もうキャバクラのようでした(^^;;

背中に凄い面白い模様の猫さんがいるね〜(@0@)
by (2008-07-24 01:07) 

Sachiさち♪

> むさん

キャバクラ・・・・
いいなぁ~(?)うらやましい!
私が行った時は夕方だったので
ねむりのこばっかりでした・・・・・。
もっとわひゃわひゃ言いながら
ジャレあえるかと思ったのですけれども。
またリベンジ使用と思ってます♪

背中の模様ですが
素晴らしく不思議な幾何学模様でしたよ~
また会いに行きたいです♪
by Sachiさち♪ (2008-07-24 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。