SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

浴衣・・・・湯上がり衣? [和・着物・装飾]

・・・夏になると、お祭りに浴衣で行く
若いお嬢さん方を見かける様になって
良い傾向だなぁ〜とは思いつつ、
着方が非常に気になって仕方なし。

人の事言えた程、着付けがうまくはありませんが
死んだ人になる事はありませんし、
着崩れはありますが、一応きっちりと補整をしているので、
湯上がりか!!??
という程、胸元がはだけたり
くびれを見せつけたりの乱れた着方はしません。
なるべく自分のサイズに近いモノを着ています。

今日も天神祭に行くためか?
かなり痛い着方のお嬢さんを見ましたが
人ごみで、とうとう声を掛けることスラ出来ず・・・。
あの後、そのまま過ごしたのだろうか?
余計なお世話だけれど気になってしまいました。

せっかくの「浴衣」が「湯上がり衣」と化してましたがね。
お端折もぐっちゃぐちゃで背中心もずれまくり。
モッタイナイ、せっかくの可愛い浴衣が。
モッタイナイ!!!



ちなみに、以前の花花寄席の時の浴衣姿。
帰ってからなので胸元が
崩れてますので参考にはなりませんが、
猫柄浴衣と半幅帯の時の雰囲気は
me-ss.jpg

こんな感じです〜。
あ、浴衣に半襟使用してますので着物風です〜。


タグ:浴衣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。