SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

花花寄席。6回目(7/27) [落語]

20080727-1.JPG 20080727-2.JPG


また朝から行ってきました。
朝10時開演の花花寄席。


<< 敬称略 >>

桂 三幸
林家染弥
桂 文華
中入り
月亭八光
桂 つく枝


20080727-3.JPG



・・・・染雀さんが染弥さんに変更になってました。
・・・?スケジュールの都合?
体調はもう戻られたのでしょうか?


母上にあわせて行動したら
あらら・・・ぎりぎり梅田到着・・・・・
なんやかんやあって、結局は遅刻です。
三幸さんの高座の半分、聞けませんでした・・・・。 (><)

先日の14(火)の花花寄席でもでしたが
染弥さんは「癪の合薬」でした。
微妙に言い回しに違いがあったような気がしますが
お客さんの雰囲気で、これまた変わるので生は本当に不思議です。

文華さんの「青菜」。
これまた今まで見た「青菜」とは違った感じで面白かった。
色々な言い回しとか、状況があるもんですね〜。

八光さん、落語はお初です。
話し方といい、テレビの感じそのままで
派手な色柄物ではなくて、白地の着物がお似合いでした。
落語ですがなかなか良いと思ったのは私だけ?
犬の目がお茶目な感じに聞こえました・・。

オオトリのつく枝さん。
確かに前よりシュッとされてました。
7/20の繁昌亭の時よりも更に・・・。
そして、何故か母は目を閉じて落語を聞いていました。
が、時折笑っているし。
???
終わってから聞いてみると、
落語は非常に面白くて流石だと思ったけれど、
その時間帯はいつものお昼寝タイムだったらしく
どんなに頑張ってもまぶたがおりてくるので
仕方なく(?)目をつぶって聞いていたらしい。
・・・そんなん噺家さんにわかる訳ないですやん。


しかし、遅刻したのが残念〜。
唯一の新作落語だったのに。
途中からでは、話について行けません。



キャンペーンセット頂きました。

20080727-6.JPG


花*花落語手帖は上方落語家名鑑とは違って
吉本所属の中堅〜若手落語家さんが掲載されているので
何だか貰って得した気分です〜。


そして、今までは一人だったりで
なかなか撮影する機会が無かった看板と記念撮影。


20080727-4.jpg



思い出の一枚となるはずなのですが、
相変わらずブッ細工・・・・(><)




帰りは、これまた色々あって
昼ご飯は結局花月の目の前でお好み焼きを食べたのでした。

20080727-5.JPG



その後も色々あるのですが、
今日はこれまで。

(・∀・) うきゃ!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。