SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

うちわばなし! [落語]


業務の都合上まだ決算処理のまっただ中!!
まだまだ作業があったりするので
正直なところゆとりは無いのですが、、
自分のところはとりあえず一段落ついたのもあり
こればっかりは
二ヶ月に一度のお楽しみで
外したく無いなぁ〜ということもあって
月曜のうちにある程度の作業を
前倒しにして今日は帰らせて頂きました!!!!

お邪魔したのはこちら[揺れるハート]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 4月13日(火)
 第9回月亭遊方・林家染弥の蔵出し!うちわ話
 〜噺家による噺家の日常〜
 @高津宮・高津の富亭
 
 開演:19:00
 
 出演:月亭 遊方、林家 染弥
    林家 染雀(ゲスト)
 
 <内容>
 落語なしのトークライブ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


まずオープニングトークは
先日ご入籍を済ませた遊方さんのお話。
「レスキュー遊方」の時まで
全く知らなかった方ばかりだそうで、
染弥さんがイロイロと聞いてました。

今回は染雀さんがゲスト、、、
一応「ボーイズトーク」と言う事でしたが、
個人的には染雀さんの
ウンチク話が聞きたかったけれど
ほとんど某ワードばかりが飛び交う
遊方さんワールドへ傾向、、
面白かったけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、、
ネコ話のくらいつき方というか、
なんというか、、
クロネコさんのルナちゃんが
凄く大好きなんだなぁ〜
という事が凄くよくわかった会でした。
(いやいや、それだけの内容じゃなかったけどね)
決算の疲れで脳が自分のお好みの所しか
記憶に残さないみたいな状態に(ーフー;)




次回は大物ゲストらしいですよ〜。
でも、今回参加した、もしくは
一度でも「うちわばなし」に
参加してアンケートに「D.M可」
と記入してる人から優先なので
しばらくはいつやるか表に出さないそうです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

faye-y

これ行きたかったんですよねえ~。
仕事の都合上、断念しましたが、きっと
毒舌トークショウになっていたかなあ、と
思ってたのですが。
毒舌ぶっちゃけはなかったのですか^^?

昨夜はNHK二胡講座でがまんしました。
by faye-y (2010-04-15 12:59) 

さち♪

> faye-yさん

あら〜。
それは残念でしたねぇ。
それが残念な事に長い話はあまりないし
私の耳にはあまり毒舌さは感じませんでしたよ。
どちらかというともっと聞きたかったです〜。
あの打ち上げの際に皆さんにお話されていたような
ウンチクとかすごく聞きたかったです〜。

あ、でも二胡の話は出てました。
そこは少し、、出てたかもしれません、
(≧ω≦)b

是非何かの会で落語も勿論ですが
お話お聞かせ願いたいです〜
(≧∀≦)きゃ!

by さち♪ (2010-04-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。