SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

お囃子紹介ありの寄席〜♪ [落語]

朝からわいわい伊勢木綿をゲットし、
美味しい洋食屋さんでランチ
をし
向かった先は、住吉区東粉浜にある【正覚寺】さん!

今回は第2回目!!
よいお天気で本当に良かったです(^^)。

20100417-8.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2010年4月17日(土)
 正覚寺寄席〜林家染丸一門会〜
 開演15:00@正覚寺本堂

 ◎お囃子紹介
  染丸・染弥・染左・愛染・お囃子さん
 中入り
 林家 染左  やかん
 林家 染弥  癪の合薬
 林家 染丸  寝床
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


20100417-9.jpg



お囃子紹介もあり
落語三席と贅沢でした♪


20100417-10.jpg

彦八まつりの際に頑張ってくじで当てたという
今回の会を開催する縁結びの掛け軸〜♪


さて、落語ですが。。
染左さんの「やかん」はお初〜。
染弥さんの「癪の合薬」は何回目〜?
でも、会場とお客様が違うとまたそれはそれで面白く
ライブの楽しみを味わえました。
染丸師匠の「寝床」やはり、、面白かったです!!!
お元気なお姿拝見出来て良かったです!!

会場は着物美女だらけ♪

20100417-11.jpg

一部ご紹介〜♪(>▽<)


・・・で、寄席が終わった後は
ご本尊さまへご挨拶をし、
着物集団の皆様と道案内がてら、
またもやこころやさんへお邪魔したのでした、、、


20100417-12.jpg

伊勢木綿マネキン状態のマミさん琴さん達〜




ああ朝から良く遊びました〜
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

may

ココロヤさんから難波駅までご一緒していただいて
案内していただいてありがとうございました。
無事に津市まで帰宅できました(笑)
伊勢木綿が仕立て上がったらぜひ着たところをブログで見せてくださいね。
by may (2010-04-20 22:10) 

さち♪

> mayさん

いえいえ。。
毎回素敵な笑顔のmayさんと
ご一緒出来て嬉しかったです♪

お疲れ様でした〜。
ご無事にご帰還されて
安堵致しました!
(`_´)ゞ

どんな感じになるのか、、
縦縞なのである程度は想像が出来ますが
実際に着てみてどんな感じかは、、、
ブログにupもしますが、
是非皆さんと共に
お披露目会みたいなのがあれば
良いですね〜。
って、しまった、
(||li`ω゚∞)
あれ厚手の方なので
夏になったら着られないっ、、、

まぁ、何とかなるか〜。
( ↑ 出た!)

またお逢いする日を楽しみにしております♪



by さち♪ (2010-04-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。