SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

【追記あり】お城近くの交流会〜。 [落語]

特に業務で足止めも食らいそうに無かったし
お邪魔しました、大阪城近くの交流会!!

夕方は風も強くて微妙に雨が降っている
生憎の空模様でしたが・・・(ーー;)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 2010年4月27日(火)
 Brain Cafe 落語交流会
(大阪城北詰)
 開演19時〜
 
 <番組 敬称略>
 桂 三段   狸賽
 桂 三金   野崎詣り
 
 スペシャルゲスト
 笑福亭鶴笑  時うどん

 交流会
ーーーーーーーーーーーーーーーー


ネタおろしが二つ。
まずは狸賽、、、
人情話?ですが、
やはり勿体ない事になまりが、、
たまにそのなまり具合がツボに[あせあせ(飛び散る汗)]
「目玉やでぇ〜一番簡単な楽なやつやでぇ〜(でしたっけ?)」
が無い版でした。
一個人的にはあの場面結構好きなんですが、、
色々な言い回しの狸賽があるのでそれもまた楽しみ。

野崎詣りは春團治師匠につけていただいたというネタ。
確か、、、見ました〜数年前の「ぴあ寄席」でも。
繁昌亭だったので華やかな想い出が♪

鶴笑師匠のパペットが出て来ない落語はお初かも。
前の天神寄席「爆笑賞編」で
親子酒+桃太郎の前半古典で後半紙芝居?
な物は見た事あったのですが、、
面白かったです〜。
最後のカミカミがモッタイナイですが
あれも計算のうちかと思える感じも♪
貴重なものを見たというのが
最大の感想であり、面白かった!

そしていつも落語の後の交流会も、
楽しく終えて良かったです〜。

20100427-1.jpg

こちらは料金に込みの軽食♪



決算とその後の人事異動による
混乱のまっただ中で少々気持ち降下中でしたが
楽しい会に参加出来ましたし
明日からまた頑張ります!

(≧∀≦)

帰る頃には外の雨もやんで
天空にはおぼろげな満月も。
残念な事に画像にはおさめてませんが
美しい情景でした〜。
いつかあんな感じの物が描けたら良いなぁ〜。



20100427-2.jpg



20100427-3.jpg

(これはしろさんから〜♪)



画像は皆様からの差し入れ〜。
いつもギリギリで購入出来ないワタクシ。
申し訳ありませんっ
<(_ _)>

ごちそうさまでした♪
(・∀・)


<ここから追記>
こちらの会はポイント制です!
参加されましたら今ならこんな
素敵なポイントカードをget可能です!

20100427-4.jpg

初めはブタさんシールでしたが、、、

20100427-5.jpg

今回からとっても素敵?な
【へっぽこ野郎】さん似顔絵スタンプです!
(三金さん直筆より・・・ちなみに手書きのブタさんも。)

10個貯まると次回の落語会はタダ!
ただいまワタクシ、9個目!!!!!!
興味ある方は是非ご参加を〜。
次回は5月15日(土)19:00〜からです。
またもや微妙・・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。