SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

久々のひとひ落語会。 [落語]

確か・・・・一年ぶり????
恐らくそれくらいじゃないかしら?
というくらい超ご無沙汰していました
「ひとひ落語会」
友人Earthaさんを誘ってお邪魔しました♪


待ち合わせやら何やらいろいろあって
駅到着がちょっと早かったので
サンマルクカフェで軽くお茶をして後
17:30を過ぎた頃に
日本茶カフェ一日(ひとひ)」さん
に行きましたけれど、、、
それでもちょい早かった[爆弾]

用意が整って後なるべく後列を選択。
さて、始まりました。。


20101023-1.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーー
 第24回 ひとひ落語会
 2010年10月23日(土)
 開演 18:00

 出演:笑福亭智之介

 相撲場風景
 代脈
ーーーーーーーーーーーーーーーー


久々の近距離で落語二席。
しかも今日はお席が「一段と近かった」ので
皆それぞれ目線がいろんなところへ・・・。
後ろで良かった〜[あせあせ(飛び散る汗)]
久々楽しかったです〜。


さて、お食事♪
季節の食材♪


20101023-2.jpg

お腹に優しいメニュー。

20101023-3.jpg

秋刀魚〜(煮た物)。

20101023-4.jpg

キノコ入りお味噌汁〜。

茄子のおひたしもありました。

20101023-5.jpg

そして、お漬け物大好き♪



・・・お食事の際は初めは無言で
皆さんバクバク食べてましたが時折会話も弾んで
ノホホンのんびりいい感じ。
良かった良かった。[揺れるハート]
秋の食材なあっさりメニュー。
美味しかったです〜。

食後はテーブルマジック。
智之介さんのマジック。
やっぱり鮮やかでございました[ぴかぴか(新しい)]
何度手元を見ててもわからない!!

その後は色々な会話の後、
いつもとは違った趣向へと、、、、、、、
まさかの「なぞかけ」。
大喜利とか本当に苦手なんで固まる固まる。

気がつけば閉店時間を少し過ぎていました。。
ご参加の皆様お疲れ様でした〜。
久々、濃い会だったような気がします。


帰り際、夜空を見上げたら
月の周囲に虹のような輪っかが見えて綺麗でした〜。
「ハロ現象」とやらみたいですね。


画像におさめたけれど

20101023-7.jpg

輪っかが全然写らない・・・(TT)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆瀬川 嬉々亭ねこもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。