SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

逆瀬川 嬉々亭 [落語]

春に武者修行からお帰りになった噺家さんの会がご縁で
イロイロとお世話になり。(ひとひ落語会にもお誘い頂いたし)
落語にドンドコ行けるようなきっかけを作って下さって
本当にお世話になっているききさんが席亭の「嬉々亭」へ。


20101019-6.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 嬉々亭~桂吉坊・松尾貴史二人会~
 19:30開演
 PL逆瀬川教会

 松尾貴史  鷺とり
 桂 吉坊  かぜうどん
 中入り
 松尾貴史  はてなの茶碗
 桂 吉坊  狐芝居

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


20101019-7.jpg



松尾さんのマクラの話でみんな大爆笑。
特に大河ドラマの撮影時の出来事が笑けて笑けて(>▽<)
その場面だけ見たい衝動に!
カ◎レオン、、、放送ではどんな動きなんだろう?

吉坊さんのネタ二席は
今まで生であまり聴いた事が無かったので
非常に新鮮でした。
おまけに「狐芝居」なんて
音源すら聴いた事ないお噺。
文字では見た事があったのですが、、本当に知らない[あせあせ(飛び散る汗)]
師匠のDVDで誤植?で「蛸芝居」が「狐芝居」と
表記されてた文字でしか見た事無かったです〜。

とにかく22時までのたっぷりな会でした。


その後はお誘いしていたEarthaさんと共に
逆瀬川付近でお茶でも〜と思いつつも
全く周辺には詳しく無かったので宝塚駅へ行き
宝塚観劇の際のランチやお茶の時間にお世話になっている
English pub SARAH’S COUNT(サラズカウント)】さんへ。


珍しく洋酒な二人。

20101019-10.jpg

というか、、梅酒はナイですしねぇ。。

滞在30分程でしたが、、、、

20101019-9.jpg

楽しく分け分けして語らいあいました〜。




お互いの乗り継ぎが大丈夫な時間が来るまで。。。
遅くまでつき合って頂いちゃって、
本当にありがとう!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

noriko

嬉々亭 行かれてたんですね。
いい会でした。
何よりよかったのは携帯電話に邪魔されなかったこと。
マナーの良いお客さんばかりで、いっぱい笑ってとても楽しめました。
かぜうどん、私は二回目でしたが 刻うどんとは違ってまた面白い噺で好きです。

by noriko (2010-10-22 18:10) 

さち♪

> norikoさん

こんばんは〜。
norikoさんもいらっしゃったのですね!!
友人と一緒でしたがキョロキョロ
周辺を見回してはいましたが
気付かず申し訳ございません(TT)
私も嬉々亭に寄せて頂いてました♪
って書いてるからわかりますよね(汗)
当日は出入り口に近くの後列付近に居たんです〜(^^;)

春は相当数のお客様がお越しになられてましたが
今回は丁度良い満員御礼状態。
更に皆さんもエエ感じの反応の方ばかりで
でとても雰囲気も良かったですし、
とても楽しい会でした(>▽<)

かぜうどん二回目ですか?
前も吉坊さんですか?
私は飛行機の中で吉弥さんのは
聴いた事あります。
生は初めてなので(たぶん)
所作を見るのが新鮮でした♪
時うどん(刻うどん)とは
これまた全然雰囲気違ってて
面白いですよね〜。

折角お久しぶりでしたのに
本当に失礼致しました。。。。。
またどこかの会でお目にかかれますように!!



by さち♪ (2010-10-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。