SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

平成六年組顔見世落語会 [落語]

繁昌亭の夜席に行って参りました。
とりあえず遅刻しなくて本当に良かった〜。

20101222-1.jpg


20101222-4.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2010年12月22日(水)
 平成六年組顔見世落語会
 〜勢揃い!同期九人夢の競演〜

 天満天神繁昌亭
 開演 18:30
 終演 22:30(予定)

 桂かい枝 桂吉弥 桂三金 桂三若 桂春蝶
 桂福矢 桂文鹿 桂米紫 林家染弥(五十音順)
 桂雀五郎 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 <番組(敬称略)>

 ■口上(全員)

 雀五郎 手水廻し
 福矢  天災
 三金  奥野君の幽霊
 かい枝 堪忍袋
 仲入
 文鹿  カラクゴボックス
 染弥  辻占茶屋
 春蝶  桃太郎〜ピーチボーイ〜
 仲入
 吉弥  かぜうどん
 三若  厩火事
 米紫  まめだ

 ■手締め

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



20101222-2.jpg



開演してまずは全員の口上。
そして自己紹介では無くて他己紹介。
隣の人の紹介をするも
途中でイロイロと脱線が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今年1月の同期会にも行っておりましたが
同期ならではの話も出て面白かったです。

そして開口一番から落語が始まり
やはり個性あふれる素敵な高座でした〜。
全員の感想を書こうにもつたない文章では表現が出来ません。。
古典から新作まで。
とっても楽しかった〜。

最後の手締めの際に、時間が時間だけに
お見送りが出来ないという事で
舞台上で皆さんが並んで
お客さんが客席から携帯電話やらデジカメでの撮影大会。
ワタシは携帯電話の電池が限界だったので
ずっと電源を落してたので撮影出来ず・・・。
(今思えば一枚くらい良かったなぁ。)

感想をひとつ書くとするならば〜・・・
後半過ぎてから心持ちお腹が空いて来たので
吉弥さんの「かぜうどん」を聞いて
絶対にうどんを食べたいと思った人が多かったはず。
終演後は寄り道なしで帰宅したので大丈夫でしたが、、
あれが終演9時だったら絶対あったかいうどんを
がっつり食べていたに違いない。
ふぐ鍋もこの季節は違った意味で危険なネタの一つ「うどん」[あせあせ(飛び散る汗)]
(どういう視点??[たらーっ(汗)]


壁に貼られていたのでなけなしの電池量で
何とか撮影して帰りました。

20101222-3.jpg

終演はやはりそれなりのお時間に〜。



とにかく貴重な会に行けて良かったです〜。
ありがとうございました!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。