SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

独立 [美術とか(の、お知らせも)]


タイトルだけみたら、意味が変わりますが・・・。
「独立京都春季展」へお邪魔してきました。
友人繋がりで知り合った方が協会会友であり
当日当番でいらっしゃるとのことでちょっくら。


20120303-1.jpg

最近、京都市美術館へいくのは地下鉄で最寄り駅「東山」下車が多いなぁ。



作家さん達の作品は独創的で面白かった。
そして、この会期中は一昨年お亡くなりになった
京都精華大学の芝田耕先生の回顧展も併設されており
春季展とともにじっくりとみていたので
結構長い間、会場にいました。


そして、すんごいたまたま約束でやってくるという
友人達にも会え、その後の予定にも着いてっちゃう事に!


行き先は・・・・。
某造形大学。
(造形と付く段階で某の意味が無いけど)

こちらへ伺ったのは受験以来だな・・・。
(遥か昔で、今のこの立派さはなんだ凄いな)


今の母校もそうだけれど
我々の時代とは設備も環境もドエライ違いだ・・・羨ましい。

色んな作品をみて刺激を受けたり色々な感情がでたけど
もっとも嬉しく感じたのは、構内で出会った子達。


20120303-2.jpg

猫さん!!!!!!
(っていうか、作品をあれだけみてて、結局、猫????)

20120303-3.jpg

キャンパス内に猫さんがわんさか居るとは♪
こんだけじっとしてるんだったら、勿論描きたいですがな。
学生だったら、毎日スケッチしてたな、うん。(←?)



こちらの大学、受験の時も思ったけど結構体力が居る。
山の斜面に教室とか建物があるので、昇降が多い。
イロイロみてまわって途中でお腹がすくし
一旦外出して再度戻ったりしてたら、閉館時間に・・・・。


20120303-4.jpg

ライトアップされた正面は、何故かこの色合い。



その後も友人にべったり引っ付いて行って宴会に参加させて頂きました。
ありやがたや、気分転換に京都まで出かけてバッタリ会って
宴に参加してワイワイガヤガヤと・・・友よありがとう〜。


あんまり画像ない・・・。
画伯作成スペアリブもあったんですが、ほんまに一部だけ。

20120303-5.jpg

画像はホタルイカの沖漬け。

529778067.jpg

生ハムのせサラダ。その他諸々。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都の役者達による寄席グッドな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。