SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

芸術も少しは絡んだ宴。 [今日の出来事]

京都国立博物館の展覧会から一路宴の会場宅へ。
宴用の食材を持参してたが保冷剤をかなり入れていたので
まぁ、数時間くらいだったら大丈夫よねぇ〜〜・・・と踏んでいたが
予想以上に京都の気温が暑くて炎天下だろうと
地下街だろうと移動してるだけで腐りそうな気配。
まだ一カ所立ち寄る予定だったけれども
予定を変更して一番乗りで宴会場宅へお邪魔〜。

到着した時にはもう顔汗はんぱなくて恥ずかしかった・・・。

そして先に到着した面々で徐々に準備に取りかかり〜。


冷房が無いので窓を開ける。

20120728-5.jpg

よって、蚊取り線香必須でしょう〜。


何とか木炭と備長炭、着火させましたよ!

20120728-6.jpg



持ち寄り食材&好きなのを買って来ましょうって事で。

20120728-7.jpg

梅干し・茄子の浅漬け・その他も持って行きました。


飲み物も好きなのを持参。

20120728-8.jpg

私はこちら二品。
これと食材を持参したので図録が買えなかったんですわな〜。



全員そろってないけど焼き焼きスタート。
喫煙も兼ねて某画伯が焼いて我々にお恵み下さいました♪♪

20120728-9.jpg

そうこうしているうちにメンバーが次々と集まり。


飲んで食べて食べて飲んでで時間が過ぎる。
舞台の薄暗い照明下のような状態になっても焼き続ける某画伯。

20120728-10.jpg

芸術話もあり〜のだけど漫画とか歴史の話や
その他etc.etc...ためになる楽しい話ばっかり♪



そして時折「家主&主催者」のビアノ演奏付き。

20120728-11.jpg

某画伯も時折乱入で連弾もあったり(^^)



とても有意義なひとときを過ごせました。
良いなぁ〜学生時代の友人達とこうして遊んで
情報交換とか楽しいお話しが出来るのって。
とってもほっこり楽しかったなぁ〜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。