SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

大阪:京都で活動する役者たちによる落語会 [落語]

先週の寄席がところと演者が変わり♩


image-20121021225921.png
大阪は福島&野田付近の
築100年以上の古民家にて。


image-20121021232437.png


《演目》

桃太郎
つる
(失念、思い出したら書きます)

中入

天狗裁き(江戸版の場合は何というのかな?)
替り目


最近、噺家さんではない落語ばかりですが
こちらも違った面白味と味わいが。
確かに粗削りな感じがあっ微妙なところもあるのですが
「演じる」という点では流石です。
(偉そうに書いてる!と怒られそう・・・)

京都では中入前だったビンゴゲームが今回は最後に。

image-20121021232451.png

くじ運ないから今回も当たらず……。

彡(-ω-;)彡

ちなみに懸命に演じている時に、
客であるこのワタシ'が足腰背中が痛いわウジウジするわで
時折集中できてなかったのが大変申し訳なく思った次第で。
正座やらが痛くて出来ないのは恐らくあの夏の日に、
某所でゴロゴロと階段落ちをして
片方手首と両足強打が一番覚えてるけど
(↑ 立ち上がれん位に居たかったので)
やはりあちこち打ってたみたいで、今頃響いてるんだなぁ〜〜。
(履いて歩く靴は十分気をつけるべき。。)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。