SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

花花寄席へ行ってきました [落語]

うめだ花月にて 3/3より毎週月曜~金曜の平日昼に開催されている
花形落語寄席「花花寄席」に行ってきました。

午前中西宮に用事があったので
間に合うかな~~~?
と思ったのですが 、梅田に着いてから駆け足で。

うめだ花月




3/3~7は名前に漢字の 「梅」「花」「月」が付く人 先着10名様を無料で招待
という特典が書いてあったので 前売りは買ってなかった。
万が一先着10名が決定していて駄目ならあきらめるか、
もしくは以前上方演芸資料館(ワッハ上方)に行った際に
なんばグランド花月前で若い方たちが寒空の中、
頑張って配っていたので、往復で2枚程貰ったチラシに
「このチラシをご持参いただくと 当日券のみ500円割り引させていただきます。」
と書いてあるのでこれ使ってみようかと…
(有効期限3/3〜4/4と記載あり)

劇場にはギリギリで着いたけど、特典はまだOKでした。
・・・そうです、私は名前のいずれかに「梅」「花」「月」が付くのです。
わ~~~~~い無料です。
D1000961.JPG


前売¥1,800
当日¥2,000
割引¥1,500

だったはずが【無料】ですよ。
特典の最終日に来たけど良かった。
・・・手ぬぐい買ったから決して出費なしでは無いけど。

今日の出演者の皆様

桂 三弥
林家染弥
川上じゅん(あれ?おしどりから変更?)
桂 三象
桂 珍念
月亭遊方



お茶子の役割で桂三四郎さん

やはり生の落語は面白いが 、
お客さんがドえらくおとなしいし笑わないし動かないし
噺家さんや腹話術師の川上じゅんさんも、かなりやりにくそうだった。

創作(新作)落語と古典落語が交互な感じで
私はなかなかだったと思うけれど
年配の方は、古典ばかりを期待していたようです。
・・・でも、そう言っているのは
あんまり落語慣れしている感じのお客さんでは無かったぞ・・・。
あれはちりとてちんの影響を受けた人だと思うな。
他の前列の方の方達は、後ろ姿では判断できないけど
「通」の方でしょうか?
反応が確かにあまりなかったように思います。
(厳しい感じにも見受けました)

平日の昼間だから仕方ないけど
客席がガラ空き……………
思わず周りを見回してしまいました。
大丈夫でしょうか、花花寄席。このままで。

今のところ、まだ平日に予定が無いので出られるから
時間があればまた来ようかな…
どうせ、ちりとてちんの影響で繁昌亭の昼席が取れないし~。

お暇があって、落語に興味がある方は
是非、うめだ花月へも足を運んでみてはどうでしょうか。

もっと人通りのある場所や
イベント関係でアピール出来れば良いかもしれないけど。



追記:おしどりさんはどうやら東京でTVの収録だったようです。
http://blog.goo.ne.jp/oshidori-mako/e/a7e2e197afdec17205da0b0ef8988769



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 2

桃葉

こんにちは~同じ日に花花寄席に伺ってたみたいですので
遊びに来ました!
ホントもっとお客さん入って欲しいですね~。
いい箱だと思いますので、私もちょくちょく通うつもりです。

by 桃葉 (2008-03-09 17:48) 

Sachiさち♪

> 桃葉さん

ご訪問、書き込みありがとうございます〜!
同じ日にいらっしゃっていたのですね。
もしかして、あの方でしょうか・・・
某所で、すれ違っているような気がします。

恐らく私もあと何回かは行ける限り行くと思います。
(4月以降、昼間は勤務でなかなか行けなくなるので)
また、すれ違う事もあると思いますので宜しくお願い致します。
(^▽^)



by Sachiさち♪ (2008-03-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコです2泊3日沖縄へ旅してました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。