SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

ぴあ寄席 [落語]

2泊3日の沖縄旅行の帰りの日。
某駅のコインロッカーに大量の荷物を預けて
待ち合わせた母親と共に落語会へ行ってきました。

正直な話、疲労のピークだったので
ベストコンディションでない上、
落語に慣れていない母親と一緒で
テレビの前のように反応して余計な一言がでる為
ヒヤヒヤしながら聞いていたので
かなり疲れてしまいました。

二日間、旅先でろくに寝てない状態だったので
寝たらどうしようと思っていたけど
面白くて寝るどころじゃ無かったです。
(母親の様子が気になったのもあるけど)

初めて天満天神繁昌亭に立ち入りましたが
良い感じの常打小屋でした。
次はいつ来れるでしょう・・・
4/1の夜席まで無理かな?
どうでしょう・・・?
D1000992.jpg
ぴあ寄席

2008年3月10日(月)
開演 19:00 / 開場 18:30

《出演》
桂かい枝 / 桂三金 / 笑福亭智之介 / 豊来家玉之助



笑福亭智之介 「道具屋」
桂三金    「野崎詣り」
桂かい枝   「ちりとてちん」
中入り
豊来家玉之助  太神楽
桂かい枝   「ハル子とカズ子」

かい枝さんは、4月以降約半年の間
全米各地をキャンピングカーで回りながら、
英語落語公演を行うそうです。
という事は、この間は日本で落語を聞けないという事。
あと、3月中に数回落語会があるのですが
それを逃すと半年後迄お預けです~~~。

それと、毎度思うのが演じ手によって
ここまで違うのか~と感心。
様々な噺家さんを聞き比べするのも醍醐味ですね〜[揺れるハート]


天満天神繁昌亭




ぴあ寄席。
手ぬぐいもついてきました。
第一回と第二回の二種類ゲット!

D1000993.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 2

namako

私は、どうしても かい枝さんが
アメリカ行く前に一度、聴きに行きたいのですが、
どうも都合が合いません。 ちょっとうらやましいです。


by namako (2008-03-11 11:44) 

Sachiさち♪

> namakoさん

かい枝さん、半年渡米しちゃうんですよね。
私は今回かい枝さんを生で見るのは初めてで
これがまた面白かった♪
機会があれば、もう一度同じく渡米前に聞きたいです・・・
namakoさんの都合が落語会に行けるように
急に合うようになればものすごーーーく良いですけど・・・
そうはうまくいかないですよね。(ーー;
by Sachiさち♪ (2008-03-11 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。