SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

落語会のはしご2 天満天神繁昌亭編 [落語]

今日【3/29(土) 】も、落語会のはしごをしてきました。
よほどの暇人のように見えますが・・・
・・・・こんな有閑な状態も今のうちです・・・。
ふふふふふふふふ。

まずはこちら

天満天神繁昌亭


D1001026.jpg朝10時から、さぁカイシで~す!in繁昌亭

D1001014.jpgこの繁昌亭で行われる落語会のチケット購入が、
後、二週間!!を切っていたのでどうかな・・??
とか思っていたのですが、
とりあえず一階席を確保出来て良かった。
D1001015.jpg


とうとう3/31にご家族でご出発され、
全米各地をキャンピングカーで回りながら、
英語落語公演を行うそうです。




という事は、この会が終わったら、
しばらくの間は、かい枝さんの落語を生で聞けるのは
お預けと言う事ですね。[雨]

 今日の番組(敬称略)
笑福亭 喬若  「道具屋」
桂 かい枝  「豊竹屋」
桂 阿か枝  「千早振る」
桂 かい枝  「堪忍袋」


D1001027.jpg開場時から、何とな〜〜〜く
アットホーム的な空気が漂っていました。
その空気は終演後も続き、
お忙しい中、
お客様一人一人へご挨拶されたり

写真撮影にも応じておられたり・・・。













そんな中、本日のこの落語会でお茶子さんをされていて
最近ちょこっとブログに書き込みさせて頂いている
桃葉さんに失礼ながら声をかけさせて頂きました。
今日のお着物色使いもご本人もお綺麗でした〜。

その後、かい枝さんとのツーショット写真も撮って頂いたり
お世話になりました。
お忙しそうだったので、忍者のようにササッと(そんな格好良く無いけど)
繁昌亭を後にしてお先に難波千日前まで・・・・。
(桃葉さんも、ワッハへ行くとの事でした)

その前に、「ちりとてちん」の影響がありあり。
天神橋筋商店街に大きなお箸が・・・という記事が載っていたので
ちょっとミーハーながらも近くの方を見てきました。
D1001019.jpg
・・・逆光でうまく撮れません。(携帯のカメラじゃ限界)
こんな感じな物が長い長い商店街を北へ進むとまだあるようです。

さて、次なる目的地へ行こうかな。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

桃葉

声かけて頂いてありがとうございます♪
バタバタで最後、忍者にさせてしまって
スミマセン~。
明日はゆっくりお話できるでしょうか。
お世話になりますが、宜しくお願い致します!
by 桃葉 (2008-03-31 17:18) 

Sachiさち♪

> 桃葉さん

いえいえ、勇気を出してよかったです♪
明日もまたお会い出来ますね〜
こちらこそ宜しくお願い致します(^▽^)/
by Sachiさち♪ (2008-03-31 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。