SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

うめだ花月 花花寄席 四回目 [落語]

とりあえず会社員にはメーデーな本日。
私はまだ社会人復帰して間もなく、
組合には属してないので単なるお休みな今日。
朝から10時開演の花花寄席に行ってきました。
20080501-1.jpg
G・Wとはいえ平日の午前中。
お客さん少な〜〜い・・・・・(@_@)
第一回目第二回目第三回目の中で最も少◯◯・・・。。

今日は京都国立博物館に用事があるので
朝早くから京都へ行くつもりで居たのですが
落語も捨てがたいしどうしようかなぁ…とは思ったけれど、
結局は終演後に京都へ行く事にして
うめだ花月に行ってみましたこんだけ少ないのは初めてで驚き

広い会場にひとりぼっちじゃないだけありがたかったけど
・・・・・お客さん何人でしたか?
あまりにも少なすぎて笑いにくいし
最前列に座っていると
通常はそんなに目が合わないんですけど
今日はかなりの確率噺家さんと目が合う見つめ合う状態

しかも今日のお客さんは連れ立ってではなくて
私のような単独行動の人ばかり開演前には好きな席へ分散。
・・・私は指定席のまま真面目に座ってましたけど・・・。

・・・今日は笑いたくとも笑いにくいままでした。
今日の噺家さんごめんなさい。
一人で爆笑する勇気が足りませんでした。(>_<。)

<<本日の番組 敬称略>>
林家卯三郎  「刻うどん」
桂 三金 「桃太郎」
桂 枝會丸 「半熟親子」
 中入り
桂 三象 「農業祭り」
桂 珍念 「はてなの茶碗」

20080501-2.jpg20080501-3.jpg

今日は、平日で会社員はほぼ勤務中。
私の勤め先は休みでしたが大半の人達はメーデーの集会へ。

ものすごーいゴールデンウィークな方達は国内もしくは海外旅行。
・・・・お気の毒な日取りでした。

お時間ある方は、是非うめだ花月花花寄席へ〜〜〜。
繁昌亭昼席では聞けないネタが多いみたいですよ!!!



梅田花月 花花寄席日記
http://umeda-hanahana.laff.jp/blog/
どうも、今日は「受付で花花ブログ見てるよ」と言えば何か特典があったみたい
毎日見ていたけど、結局言い忘れてしまった。
何貰えたんでしょうか??

・・・しかし、根多帳を見ていると見たいものばっかり。
平日のこの時間勤務している会社員じゃなかったらなあ。



さて終演後は阪急電車の京都線で河原町へ。
特急のロマンスシートでおにぎりでも食べようと
買って乗ったんですけど普通の車両だから無理。
何故に特急が急行並みに停車するようになっちゃったんですか。
この車両では流石に食べれないです。
ああああ。おにぎりが腐ってしまう〜〜〜〜〜(>_<)



今日の続きはこちらへ。
【美術とか】暁斎三昧 その壱 ・ 暁斎三昧 その





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。