SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

桂かい枝凱旋公演~I'm back!~(10/10) [落語]

半年間の米国でのお仕事を終え帰国した
桂かい枝さんの凱旋公演に行きました♪
キモラク連の皆様とその仲間の皆様とご一緒に
仕事帰りなので私は普通に洋服〜〜・・・。

20081010-1.JPG


桂かい枝凱旋公演~I'm back!~
2008年10月10日(金)
天満天神繁昌亭 19時開演

「アメリカ思い出噺」
「ENGLISH RAKUGO SHOW BY KAISHI」
仲入り
桂 三金 【河豚鍋】
桂 かい枝【尻餅】

20081010-2.jpg

(写真 こあらちゃん☆さんより )


18:30開場・19時開演だったので
少し余裕で繁昌亭に到着〜♪
出来れば19時開演の会が多ければ
ありがたいのに〜と勝手な事を思う今日この頃。

ゲストは桂三金さん。
平成6年組の同期なので
アメリカ話も楽しく進行〜
鳴り物は桂三ノ助さんと森乃石松さん。

前半は、テレビで放送されたニュースの特集が流れ
その後に、三金さんが登場した後、かい枝さんを紹介。
かい枝さんは客席後方から登場されました。
自由の女神のかぶり物をして・・(^^)

まずはスライドを使用しながらのお話。
そして、現地で説明がてら流したという紹介映像に大笑い。
特に師弟関係の説明の際のもので、師匠役に三象さんが登場。
非常に面白かったです!

ちなみに英語落語ですが、久方ぶりに英語を理解するのに
左脳をフル回転にする箇所もありましたが
何となくわかる英語の【いらち俥】。
日本語版とはやはり内容が違いますが、面白かったです。

仲入り後は日本語の落語だったので
安心して?聞く事が出来ました(^^)

日本語の【尻餅】。
声もちょっとかすれて来てましたし
探り探りな感じもあった感じでしたが
7月の花花と繁昌亭昼席以来で
何だか懐かしかったです。
いや、本当にお疲れ様でした。
今後のご活躍が楽しです〜。[ぴかぴか(新しい)]

20081010-4.jpg


お客さんがバレてから、「しまった!言うの忘れてた〜!!」
と言いながらあわてて番宣しているかい枝さんの図


今日は、開場前から撮影隊が入っていたので
「?何だろう??」
とは思っていたのですが、NHKの取材だったそうです。
10/31(金)に放送ですって!!
Mステの裏だと仰っていたので、20時くらいだと思いますので
ご都合つく方はチェックしておいて下さい〜。

20081010-7.JPG

当日頂いた代物。ちなみに千社札。
裏に「当」と赤字で書いてある人には
昨年のN.Y繁昌亭の写真集か手ぬぐいプレゼントだった。
はずれた・・・。

20081010-6.JPG

大きな千社札、ありがとうございます〜。


キモラク連とその仲間達(一部)と〜♪

20081010-5.jpg

目隠ししてちょうど良い画像〜。
何せ私、写真写りは超一流に悪いんです[あせあせ(飛び散る汗)]
これも赤目加減がとっても素晴らしくて
ある意味最高傑作!!(^▽^;)


繁昌亭内部にて。

20081010-3.jpg

私。 日比野琴さん、三金さん、ちえさん、こあらちゃん☆さん
(写真 こあらちゃん☆さんより ありがとうございます♪)


ちなみに三金さんの【ふぐ鍋】で
何か食べたくなった、かずさん・むさんご夫婦と
天神橋筋商店街のお店で軽く食事してから帰りました。
(その様子はまた別の話で・・・・こちらへどうぞ!。)



そうそう、繁昌亭に行く前に時間もあったので
地下鉄の改札を出て帰り用のカードを買おうと思い
券売機に近寄って行ったらダルマを持った人に遭遇
誰かと思ったら豊来家玉之助さんでした。
繁昌亭の出番前のかい枝さんに挨拶をした後、
またどこかへ移動する途中だったそうです。
(場所を聞いたけどド忘れしちゃいました・・・)

面白い出会いや偶然が結構色々と
そこらへんに散らばっているものです。
ボ〜〜〜〜としていたら損しそう♪




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 2

きみ

DVDの自動録画のキーワードに「落語」と入れてるので、落語関連の番組をことごとく録画してくれるのですが、かい枝さんの特集も録画されてて、見ました。
現地での「いらち俥」が、取材されてましたね。
31日のも見ます!
by きみ (2008-10-12 09:34) 

さち♪(Sachi♪)

> きみさん

是非見て下さい〜!!
恐らく何らかの事情が無い限りは
放送されると思いますよ〜〜。
(関係者じゃ無いので確実かどうかは不明ですけれど・・)

規格統一を待っていたばっかりに
なかなか購入出来てないDVD録画用機器関係。
私もそろそろDVDレコーダー買わないと。。
PCが壊れてるので動画での録画が出来ず
未だ健在VHS大活躍です。
でも、そうだとなかなか録画したのを
見られない今日この頃。
(ーー;)



by さち♪(Sachi♪) (2008-10-12 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。